12がつにあそんだこと



[11がつにあそんだこと] [トップページ] [1がつにあそんだこと]


12月6日(土)13〜16時 ガラス細工 ★中止★

 にちじ  2008ねん12がつ6にち(どようび) ひる1じからゆうがた4じまで ★ちゅうし★
 プログラム  トンボだまとガラスのアクセサリーづくり
 トンボ玉とガラスのアクセサリーづくり
 あそびのフリーマーケット2008−09
 ないよう  いろガラスぼうをガスバーナーでとかしてかんたんなガラスざいくにちょうせんします。 マドラー(かきまぜぼう)、トンボだま(カラフルなガラスだま)、イヤリング、ヘアピンなどをつくります。

 ★とんぼ玉などのガラス細工を作る子ども向けの工作遊びです。
 ばしょ  かなん(河南)コミュニティセンター(和歌山市布施屋) 地図アイコン
 たいしょう  しょうがくせいから(しょうがく3ねんせいまではおとなといっしょにきてね)
 小学生以上(小学3年生以下は作業を補助する引率者が必要です)
 ていいん  20にん
 さんかひ  1000えん(ざいりょうだいとほけんだい) (材料代+傷害保険代)
 もうしこみ  おうちのひととそうだんしてもうしこんでね。
 必要 定員に余裕がある場合は当日の飛び入り参加も歓迎します。
 しめきり  12がつ4にち(もくようび) 12月4日(木)
 もちもの  なし
 ふくそう  ながそで・ながズボン(もえにくいもの)・うんどうぐつ(サンダルはきけん)
 長そで・長ズボン(化繊は危険です)・運動靴(サンダルなどは危険です)
 しゅさい  ぼうけんあそびそうこ(あそびをおうえんするおとなたちです)
 冒険あそび倉庫(遊びを応援する大人のループ)
 そのた  ヤケドやケガをしないようにちゅういしてあそんでね。
 怪我の危険があるプログラムであることを了承のうえで参加してください。
 しゃしん



12月20日(土)10〜18時 フリークッキング

 にちじ  2008ねん12がつ20にち(どようび) あさ10じからゆうがた6じまで
 プログラム  フリークッキング クリスマスへん(編)
 あそびのフリーマーケット2008−09
 ないよう  じぶんでメニューをきめてじぶんでざいりょうをかいにいきます。
 りょうりのどうぐやおさらがそろったちょうりしつがじゆうにつかえます。
 せんせいにおしえてもらう「りょうりきょうしつ」ではありません。
 つくったりょうりでクリスマスかいをします。

 ★自分でメニューやレシピを決める子ども向けの料理体験です。
 ★つくった料理でクリスマス会を行います。
 ばしょ  かせい(河西)コミュニティセンター(和歌山市松江北) 地図アイコン
 たいしょう  5さいから(しょうがく3ねんせいまではおとなといっしょにきてね)
 5歳以上(小学3年生以下は作業を補助する引率者が必要です)
 ていいん  20にん
 さんかひ  100えん(ほけんだい) (傷害保険代)
 ざいりょうだいはじぶんではらいます。 材料代は別途自己負担です。
 500えん(じぶんではらうおかね) (自己負担金)
 もうしこみ  おうちのひととそうだんしてもうしこんでね。
 必要 定員に余裕がある場合は当日の飛び入り参加も歓迎します。
 しめきり  12がつ18にち(もくようび) 12月18日(木)
 もちもの  おべんとう・おちゃ・エプロン・ふきん・ゴミぶくろ・ちょうみりょう・ちょうみあぶら

 ★調味料や調味油を持参すれば材料代を節約できます。
 ふくそう  じゆうです。 エプロンをきましょう。
 しゅさい  たいけんあそびこうぼう(たいけんあそびをおうえんするおとなたち)
 体験あそび工房(体験遊びを応援する大人のグループ)
 おうえん  ぼうけんあそびそうこ(あそびをおうえんするおとなたちです)
 冒険あそび倉庫(遊びを応援する大人のループ)
 そのた  かわむききやオーブンシートがひつようなひとはもってきてね。
 刃物は能力に応じて慣れた物(持参も可)を使いましょう。

 ゴミはじぶんでもってかえりましょう。
 ゴミ袋を持参してください。
 しゃしん



12月21日(日)9〜18時 ミステリーツアー

 にちじ  2008ねん12がつ21にち(にちようび) あさ9じからゆうがた6じまで
 プログラム  ミステリーツアー ワゴンしゃでゴーへん
 ミステリーツアー ワゴン車でGO編
 あそびのフリーマーケット2008−09
 ないよう  あそびのリーダーとしてたのしいあそびばをじぶんたちでさがしにいきます。 
 ゆきさきはみんなでそうだんしてきめましょう。

 ★自分であそび場を調べに行くことによって、遊びのリーダーを育てるプログラムです。
 ★ワゴン車で行く子ども向けの日帰り研修旅行です。
 しゅうごう  ★オー・ストリートわかやまきたバイパスてんダイソーまえ
 「ぼうけんひまわり」くんをもってたっているひとがリーダです。
 ★オー・ストリート和歌山北バイパス店(旧称紀ノ川店)ダイソー前(和歌山市平井) 地図アイコン
 たいしょう  しょうがくせいいじょうであそびのリーダーになりたいひと
 小学生以上で遊びのリーダーになりたい人(保護者の参加は必要ありません)
 ていいん  8にん
 さんかひ  2000えん(こうつうひとほけんだい) にゅうじょうりょうなどはじぶんではらいます。
 2000円(交通費+傷害保険代) 施設入場料、電話代などは別途自己負担です。
 もうしこみ  おうちのひととそうだんしてもうしこんでね。
 締め切りまでに必ず申し込んでください。 当日の飛び入り参加はできません。
 しめきり  12がつ19にち(きんようび) 12月19日(金)
 もちもの  おべんとう・おちゃ・おやつ・おこづかい(きんがくはじゆう)・かさ(あめのとき)
 ★おこづかいは電話代などとして数百円を持たせてください。
 ふくそう  じゆうです。
 動きやすく慣れた服装で参加させてください。
 しゅさい  たいけんあそびこうぼう(たいけんあそびをおうえんするおとなたち)
 体験あそび工房(体験遊びを応援する大人のグループ)
 おうえん  ぼうけんあそびそうこ(あそびをおうえんするおとなたちです)
 冒険あそび倉庫(遊びを応援する大人のループ)
 そのた  おかねはじぶんでかんがえてつかいます。 むだづかいするとあそべなくなるよ。
 参加費はおつりの必要のないようにし、自己負担金やお小遣いと分けて持たせてください。
 しゃしん


[11がつにあそんだこと] [トップページ] [1がつにあそんだこと]


はてなブックマークアイコン deliciousアイコン livedoor clipアイコン @niftyクリップアイコン Yahoo!ブックマークアイコン









あわせて読みたい